てぃーだブログ › 島の風に誘われて › またたびやの日常 › 宮古島 › 鍾乳洞ツアー

2017年11月29日

鍾乳洞ツアー

鍾乳洞ツアー


先日、お休みの日に宮古島でツアーガイドひでちゃんTours

しているひでちゃんにお誘いいただき、パンプキン鍾乳洞のツアーに参加してきました。


鍾乳洞ツアー

昔から神聖な場所とされており、干潮時しか行けません。


鍾乳洞ツアー


監督、初ウェットスーツで探検。


鍾乳洞ツアー

滝行。


鍾乳洞ツアー


鍾乳洞ツアー

鍾乳洞ツアー



私は沖縄本島に行っていたので残念ながら参加できませんでしたが、

いつか行ってみたい場所なのですが

けっこうハードらしいので、私行けるか不安です・・・笑

写真で見るだけでも神秘的で、自然が作り出す不思議が感じられますね~

最近テレビなどで紹介されたらしく、自力で行こうとする観光客がいるそうですが

神聖な場所ですし、危ない個所も多々あるし、鍾乳洞を破損してしまうこともあるそうなので

必ずガイドさんがいるツアーに参加してくださいね。

ひでちゃん、ありがとうございました!

宮古島でSUPやシュノーケルなどマリンツアーをお探しの方はぜひ

ひでちゃんに問い合わせてみてくださいね♪→http://hidechantours.blog.fc2.com/


タグ :宮古島

同じカテゴリー(またたびやの日常)の記事
最近のまたたびや
最近のまたたびや(2023-06-01 16:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。